読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さはらやのブログ 詩と短歌 時々自分のこと

詩と短歌とその他もろもろのブログ twitter @0ya5udon

詩 嘘つき

嘘つき

嘘つきな私

嘘つきな私が歩いている

嘘つきな私が歩いているところに吹いてきた風

嘘つきな私が歩いているところに吹いてきた風にのって運ばれる花粉

嘘つきな私が歩いているところに吹いてきた風にのって運ばれる花粉によってくしゃみをする父

嘘つきな私が歩いているところに吹いてきた風にのって運ばれる花粉によってくしゃみをする父を笑った母

嘘つきな私が歩いているところに吹いてきた風にのって運ばれる花粉によってくしゃみをする父を笑った母が大切にしているネックレス

嘘つきな私が歩いているところに吹いてきた風にのって運ばれる花粉によってくしゃみをする父を笑った母が大切にしているネックレスを壊した罪をなすり付けられた猫のシャム子

嘘つきな私が歩いているところに吹いてきた風にのって運ばれる花粉によってくしゃみをする父を笑った母が大切にしているネックレスを壊した罪を擦り付けられた猫のシャム子が取ってきたネズミの死骸

嘘つきな私が歩いているところに吹いてきた風にのって運ばれる花粉によってくしゃみをする父を笑った母が大切にしているネックレスを壊した罪を擦り付けられた猫のシャム子が取ってきたネズミの死骸を見つけて叫ぶ姉さん