読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さはらやのブログ 詩と短歌 時々自分のこと

詩と短歌とその他もろもろのブログ twitter @0ya5udon

詩 伝えたいことなど

伝えたいことなど

伝えたいことなど
ないから空を見ている
目を合わせずに
君のとなりにいれることを
誇りに思う

伝えたいことなど
ないから鳥を目で追う
会話もせずに
君のとなりにいれることを
光栄に思うよ

伝えたいことなど
ないから星を探す
手も繋がずに
君のとなりにいれることを
幸せだと思うよ

伝えたいことなど
心の海に
捨ててしまった僕の
隣に君がいることを
誰にも伝えないでおく

君は僕がなんと言っても
笑ってるだけだろうから
それでいいんだ

もし僕が死んでも
なにも伝えないで
泣きもしないで
笑いもしないで
空を見ていてほしい