さはらやのブログ 詩と短歌 時々自分のこと

詩と短歌とその他もろもろのブログ twitter @0ya5udon

短歌 恨み疲れて

恨み疲れて

泣きつかれ眠った君にキスをする。俺はいまでも君の友達。

______________________________

あの人を恨み疲れて蛇口から落ちる水まであの人の声

スカートがほつれてふいにこみあげた嗚咽が染たブラウスのすそ

殺せ殺せあの人の不幸を願う全ての私を殺してしまえ

まだ笑顔いつから真顔あの人の前で私は優しく腐る

冬に咲く花を憎んだ困難に負けないなんてあの人みたいで

泣いて泣いて涙の意味も透明になってそれでもあの人が憎い

手の先がしびれるほどの憎しみと愛が重なり、無言の二人

あの人を面と向かってにらめないから横顔を(殺してやるわ)

さよならは業務連絡みたくするそれが私の最高の意地

元カレの愚痴を笑って聞き流す君には言えぬ大好きがある

(友達の中で一番恋人に近い男の腕で眠った)