
さはらやのブログ 詩と短歌 時々自分のこと

詩と短歌とその他もろもろのブログ twitter @0ya5udon

短歌 「神様のこと」

神様について

神様はいるかいないか分からない四月の風に影だけ残る

てっぺんに行ってみたいと思うこと神様を少し信じてみること

音楽のなかに出てくる神様はいつもきれいな服を着ている

さびしさは人間だけのものだから祈りは効果がないと思うよ

悲しみは誰かの涙を神様がアレンジしてみた創作料理

爪を切る時に出てきた散文の中に神様だけがいなくて

夜になる怖さを共有したいとき神の寝床を訪ねるといい

知っている神様たちは多くないけれど素敵な目尻している

花びらに、雨に、毛先に宿ってる神を数える遊びをしよう

大丈夫 世界はそんなに怖くないヒトも神様、神様も、ヒト