さはらやのブログ 詩と短歌 時々自分のこと

詩と短歌とその他もろもろのブログ twitter @0ya5udon

短歌 「パラレルワールド」

パラレルワールド

探してる平行線の世界から見ているはずの私の顔を

明日には違う私になっていてそれでも好きなフルーツケーキ




強がりな性格だけは変わらずにいるのパラレルワールドの中

青空が赤い世界で君に会ういつもと同じ笑顔の君と

友達の友達という関係にパピコを買って一人で食べる

真っ青な月が照らした私たち「綺麗だね」って今、言わないで




目覚めればいつもの私 隣にはパジャマ姿の寝ぼけた君が

「好きだよ」と言えば笑ってキスをする小鳥みたいなついばむキスを

(こんにちは平行線の私たちお元気ですか)届かぬ手紙

日常はあっという間にやってきて君とフルーツケーキ頬張る