
さはらやのブログ 詩と短歌 時々自分のこと

詩と短歌とその他もろもろのブログ twitter @0ya5udon

短歌 生きることについて

生きることについて

そもそもに私の核が「死にたい」でできているからこうも死にたい

散り散りになった意欲が集まって「自殺方法 楽に」を検索。

なぜこうもお金を使ってわたくしを育て上げたか親に聞きたい

愛ゆえに愛だからこそ苦しいと言える相手はここにはおらず

生きるとは生き抜くことで死なないで存在することとは少し違う

夢、希望小さな幸せ組み合わせたら上れますか天国とやら

こんなにもつらいと思う死んだって誰も気にする人などいない

前向きに考えるのは億劫で明るい人に嫉妬する我

「死にたいと言っていますが死にません」(※選手宣誓のよう高らかに)

アフリカの子供たちなら頑張って生き抜いていくだろうと思う

死にたいを二文字変えて生きたいにする労力が足りていません

生きたいとして目標は何にする?最終目標は老死かな。

じいちゃんが死んだら冷たい手になって握り返してはくれなかった

恋人がいい人過ぎて釣り合っているかどうかが心配になる

家族みな良い人だからその中に入っていいのか少し戸惑う

恵まれた環境だからこんなにも自分が惨めに見えると思う

批判する人などどこにもいないのに心の中から聞こえる批判

しんどいね
しんどいよもう
やすらかに子猫のようにねむっていたい

ぱるるるる
ぴるるぽるるる
火星から来た友人と少しおしゃべり

火星では生きることとは死ぬことで特に意味など持たないらしい

意味のない わたし を生きて生き抜いて愛する人を愛していたい

家族とか友人だとか恋人が優しいだから私も愛する

愛だけで人は生きてはいけないが愛がなければ生きていけない

今日も来る恋人からの愛してるメールに返す「あい らぶ ゆー とぅー!」

愛されて生きているからこんなにも苦しいのだけどこんなに幸せ

役立たずと言われたって生きていく覚悟を決めて生き抜いてやる

真夜中に携帯だけの光源で書く一人のため 生きることとは

生きること 難しいこと分からない けれど生きててよかったと思う

本日がもうすぐ終わるこの歌を読んでる人によき夢あらん

大好きな人を思って今日も寝る生きててくれてほんとありがとう。