
さはらやのブログ 詩と短歌 時々自分のこと

詩と短歌とその他もろもろのブログ twitter @0ya5udon

短歌 「彼との一週間」

彼との一週間

正装と言ってスーツで出迎えてくれた私の自慢の彼氏

ただいまになる日を夢見て靴を脱ぐ思ったよりも広い玄関

予約した海鮮丼をかきこんで美味しいねって笑う幸せ

どの人も誰かと繋がり生きてゆくこと確かめるように繋ぐ手

「どのパンがいい?」「これがいい」「これにする?」二人で買い物できる幸せ

突然に踊り出したらボリウッド一生あなたと躍り続ける

さよならはすぐ来る「またね」を繰り返し搭乗ロビーで重ねる左手



ありがとうでは言い切れぬこの思い未来にかけて愛してると言う