
さはらやのブログ 詩と短歌 時々自分のこと

詩と短歌とその他もろもろのブログ twitter @0ya5udon

短歌 連作 「職場恋愛両片思い」

職場恋愛両片思い

君からのメールは全てとってある(業務連絡二十七通)

あなたへのメールのタイプは丁寧にi(アイ)は小指で小さく叩く

食堂のカレーを週に一回は頼む君への話題作りに

食堂のカレーいつも食べているあなたに話しかけるか迷う

飲み会で君との席が近いとき勝利のポーズはガッツポーズで

飲み会であなたと席が近いからスカートの裾を少しだけ乱す

お土産を配る時君に手が触れる慌てて離す 目が少し合う

お土産をもらうとき少し手が触れた もうこの右手は洗いたくない

同僚にあの子と早くくっつけと言われて気づく両片思い

同僚に早く告白しなさいと言われて気づく両片思い

久々の恋はあの子がまっすぐに目を見て挨拶してくれたこと

久々の恋は挨拶してるときはにかんだ目に心射ぬかれ

お誘いの文句は「カレー、いかがです?」きっとこの恋上手くいくはず