さはらやのブログ 詩と短歌 時々自分のこと

詩と短歌とその他もろもろのブログ twitter @0ya5udon

短歌 「洋服と私」「子供」「Twitter」

洋服と私

スカートを履いてみても揺らしても短くしてもわたしはわたし

ブラウスのボタンをずらしてとめたから私は面白い人間だ

心まで赤に染まりそうなほど赤い下着の上着は紺色

真っ白なシーツをベールに見立てては毎日一人の結婚式です

子供

泣いている子供は訳がわからないわからないからわからないから

小さくてぽよぽよとした手のなかに悪の根源を握りしめてる

雑巾になりそうな服で鼻水を拭く拭くな拭く拭くな拭いた

立ち止まり寝転んで見た青空は綺麗でしたか水溜まりの上


Twitter

携帯の上のバーに表れるハートを少し消さないでおく

独り言あなたに聞かれてふたりごとこの関係を何と呼ぼうか

おめでとう、その一言が言えなくて一時間ほど画面をさ迷う

寂しさで引き合う万有引力で青い鳥が肩にとまった