さはらやのブログ 詩と短歌 時々自分のこと

詩と短歌とその他もろもろのブログ twitter @0ya5udon

短歌 「もう少しで女になる女の子」

もう少しで女になる女の子

ともだちと歩いた夕焼け美しく心の中でずっと叫ぶ

親指の爪を切りすぎこんなこと君に言うほどの事じゃないけど

真っ直ぐに七センチ高くなる視線いつもより少し小股で歩く

意味のないピアスを開けてみたくなりピアス売り場を軽やかにまわる

寝坊した朝は必ず君からのメールにハートをつける習慣

君といたベンチがやけに目立ってて足早に前を通りすぎた日

騒がしい女の子たちのすぐ横をゆっくりと歩き、すれ違った日

充電のない携帯を親指でタップするふりラインはしない

口紅をつけるのが徐々に上手くなりキスを欲する唇となる

まだ君が恋しい時はミルクティー深呼吸して飲むことにする